診療時間、診療科目

午前 9:00 ~ 12:00
午後 3:00 ~ 6:00

診療科目診療内容
胃腸内科胃腸炎(急性、感染性、慢性)、胃炎(急性、慢性)、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、逆流性食道炎などがあり、必要に応じて胃カメラ、ピロリ菌検査、胃透視(バリウム)、腹部エコーを予約制で行なっております。
外 科消毒、ガーゼ交換、縫合、創傷被覆剤を使った新しい創傷処置や水虫の治療、ウオノメ、イボ処置の治療、皮膚腫瘍の摘出術などを行なっています。
内 科急性気管支炎、急性上気道炎、感冒、インフルエンザ、コロナ、溶連菌、感染性胃腸炎の診察、生活習慣病(高血圧症、高脂血症、糖尿病)、心臓疾患、喘息、ニコチン依存症(健康保険適用による禁煙指導)の治療や心臓エコー、呼吸機能検査等を行っております。
肛門外科内痔核、外痔核、肛門周囲膿瘍、痔瘻、痔核嵌頓などを診察しております。
その他肩こりや腰痛・打撲・捻挫の治療・トリガーポイント注射・骨粗鬆症の検査と治療・水虫・湿疹・蕁麻疹や多汗症の治療等患者様にとって必要な家庭医としての診察を行っております。診察には電子カルテシステムを採用しています。 また、事業所検診、各健康診断等の実施。 自由診療として、ピアシング、バイアグラの処方、男性型脱毛症(AGA)の治療薬の処方、各種予防接種等も行っております。

来院に必要なもの

健康保険証・使用中のお薬・お薬手帳・健康診断等の結果をお持ちいただけると有難いです。

往診・訪問診察を行っています

来院出来ない方及び体調を崩された方は、 0799-62-5566 までお電話ください。 医師と看護師が対応し、往診について相談します。必要があれば救急で病院の紹介も行います。

また、定期的な訪問診察についてもお気軽にご相談ください。 自宅で療養されている患者様やご家族が安心して過ごせるよう、当院を上手にご活用ください。

曽山医院